トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ローパンプスに切り替える

昨日、歩きやすいローパンプスを二足購入。

今日からデビュー。

母の勧めでワンピースも3着入手。

まだ見た目もあまり変わらず、ちょっと「食べ過ぎ?」程度の下腹部だけど、ゆったりしたウエストの洋服だと身体も楽チン。


今朝は、めかぶ入りの納豆を食べたあと、美味しかったのに気持ち悪くなる(-_-;)

ひどくないけど、微妙な気持ち悪さが時おり。

そういえば、おりものが増えてトイレが近くなってきたかも(笑)
膀胱を圧迫するほどに、子宮も赤ちゃんも成長してるのかな。


| | コメント (0)

食の好み

何が食べたいだろう。
悩みます。

ダンナの前であまり食べる姿を見せなくてどうやら心配してか、昨夜は「焼き肉」ご馳走してくれた(笑)

あれ、こないだも食べたな(爆)


時に割としっかりした食事も大丈夫。会社の昼食なんかは普段と変わらぬ風に食べてるので誰も悪阻なんて感じないだろうな。


天丼、焼き肉、唐揚げ、ハンバーグ。

ありゃまあ、身体によくないもんばっかだ( ̄▽ ̄;)
しかし残さず食べたりすると午後気持ち悪くなったりして後悔します。


朝は大概さっぱり粗食、納豆に大根おろし+かいわれオンリー。

夜はあんまり食べたくないのだけれど、揚げ物なら食欲出たりすることも…。(だから身体に悪いって)

逆に煮物系、焼き魚系を好まなくなり、何だか不思議な食好みになってます。

食べたいものだけを、と言ってるとかなり偏るけど、仕方ないようです。


悪阻ナンバーワンの原因、「ご飯の炊けるにおい」は全然OKなんだけどな(笑)


あ、でも、ボディソープとかの香りは苦手だ( ̄▽ ̄;)

早く終わるといいなぁ。

昨日の体温 36.70℃
今朝の体温 36.68℃

まだまだ高温。

今日は涼しいからちょっと楽に過ごせた。

| | コメント (0)

通勤がやっぱりねぇ…

ツラいです。
猛暑も手伝い余計気持ち悪くなるので、朝はブルーです。

吐くようなことはないので助かってるけど。

先週末土曜日はお昼に母と焼き肉ランチ。
食べられるから悪阻軽症なんだよね(笑)

「初めてのたまごクラブ」なんていう雑誌を本屋でパラっと見ていたら母が買ってくれた。

少しは読んで学べ、と(笑)

そして母と二人の会話は自ずと来年生まれくる孫の話題になっちゃいます。

「布オムツにするなら今から縫っておかなきゃ」

オットのことは早くも「パパ」と言うし

…気が早いよ、おかぁさん(笑)

誰より喜び、ワクワクして、大変になるとは分かっていながら、一番楽しみにしてるのは母なのかな?(笑)
オットは私のお腹もまだペタンコなので、よくわからないみたいだし(笑)

ただ、軽〜いテニスのラリーには少し走ると「無理するな」と警告。
それなのに「テニス行こう」って誘うんだよね(笑)

安定期に入るまでは用心しないとね。

かくいう娘は娘で悪阻以外、やはり実感MAXではないのだけどね。

朝の体温 36.68℃
まだ高め。
そろそろ3ヶ月ってとこかな。

眠気はだいぶ治まった。
考えたら6週目くらいが眠さのピークだったかな。

今は正確な週数が不明。
8週以降と思うけど、来週に産婦人科に行ってちゃんと胎児を測定すれば判明するはず。

18日の初診にはまだ胎児を包む「胎嚢」しか確認できなかったからね。

無事に育ってくれてるといいな。

そのためには、食欲不振なこともあるけれど葉酸含むブロッコリーも食べとかなきゃなぁ。

頑張れ、我が子(^ー^)

| | コメント (0)

悪阻で男女がわかる?

悪阻が軽いと女の子。
強いと男の子。

全くの俗説だろうけど、母がそんなこと言ってた(笑)

「お前は軽いから女の子かもね」

だって

さてどうかしらね(笑)

| | コメント (0)

今日はわりと

悪阻は軽め。
いや…大体が軽いのかな。
ただ、熱帯夜も手伝ってとにかく手足、頭が熱い感じ。

会社は寒いんだけどなぁ


朝のお弁当作りがこれまた難儀。

今朝は簡単に作ったけど、暑そうに準備してる私の隣に来たオットが

「レンジでチンにすればいいのに」

おっと。
気遣ってくれるのね

こりゃ天変地異くらいなもんだ、妊娠て(笑)


出来たら布団も片付けてくれたらありがたい( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

オメデタ発覚

人生初の妊娠発覚

2007年8月8日(水)「よもや?」と思い、

9日、10日と日を追うごとに下がらぬ基礎体温。

今までにない胸の張り(イタイ)

段々と確信に変わりつつある8月16日(木)妊検薬使用で思ったとおり陽性。

同日、夫に話す。

そして18日(土)には産婦人科へ。

長い待ち時間の末、妊娠確定診断。

現在に至ります。

ちょっとずつ体調記録とともに、身体の変化は得た情報など更新していくためのブログをここに開設♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »