« 悪阻で男女がわかる? | トップページ | 食の好み »

通勤がやっぱりねぇ…

ツラいです。
猛暑も手伝い余計気持ち悪くなるので、朝はブルーです。

吐くようなことはないので助かってるけど。

先週末土曜日はお昼に母と焼き肉ランチ。
食べられるから悪阻軽症なんだよね(笑)

「初めてのたまごクラブ」なんていう雑誌を本屋でパラっと見ていたら母が買ってくれた。

少しは読んで学べ、と(笑)

そして母と二人の会話は自ずと来年生まれくる孫の話題になっちゃいます。

「布オムツにするなら今から縫っておかなきゃ」

オットのことは早くも「パパ」と言うし

…気が早いよ、おかぁさん(笑)

誰より喜び、ワクワクして、大変になるとは分かっていながら、一番楽しみにしてるのは母なのかな?(笑)
オットは私のお腹もまだペタンコなので、よくわからないみたいだし(笑)

ただ、軽〜いテニスのラリーには少し走ると「無理するな」と警告。
それなのに「テニス行こう」って誘うんだよね(笑)

安定期に入るまでは用心しないとね。

かくいう娘は娘で悪阻以外、やはり実感MAXではないのだけどね。

朝の体温 36.68℃
まだ高め。
そろそろ3ヶ月ってとこかな。

眠気はだいぶ治まった。
考えたら6週目くらいが眠さのピークだったかな。

今は正確な週数が不明。
8週以降と思うけど、来週に産婦人科に行ってちゃんと胎児を測定すれば判明するはず。

18日の初診にはまだ胎児を包む「胎嚢」しか確認できなかったからね。

無事に育ってくれてるといいな。

そのためには、食欲不振なこともあるけれど葉酸含むブロッコリーも食べとかなきゃなぁ。

頑張れ、我が子(^ー^)

|

« 悪阻で男女がわかる? | トップページ | 食の好み »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪阻で男女がわかる? | トップページ | 食の好み »