« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

人間らしく

人間らしくなってました( ̄∀ ̄)

今日は診察開始前に行ったけれど、18番目・・・(汗)朝は7時代に受付行かなきゃダメらしい・・

朝一番で血液検査。今日は感染症の検査で来週結果を聞くことになります。

本日、11週3日

頭からお尻までの長さ、43ミリ~46ミリ

まだちっちゃいんだけれど、超音波で観る我が子はしっかり手足があって、先生が超音波を動かしているせいかもしれないけれど、伸びてみたり背を丸めてみたりと、もぞもぞと動いている(笑)

心音もちょっと聞こえました。(今の技術ってすごい)

「大きさもしっかりありますね」「順調です」

やっぱり先生のこういう言葉は一番安心しますね。

次は4週間後の検診で良いらしい。

オットは実家に一人で帰省しているけれど、次の検診には一緒に来て超音波を見てもらおう。そうしたら、この可愛い姿を見てチョットは感激するか、な?

まだあんまり実感わいてないみたいだけれど(汗)

そして今日は夫の実家(義母)に電話をして赤ちゃんが出来たことを報告。

なかなか子供が出来ず心配していたよう。

特に初の内孫なので喜んで「何人でも産んでちょうだい」と。

いえ・・・いまはまだ一人産むことだけでいっぱいいっぱいですから(苦笑)

それにしても、口下手な夫は自分で親に報告しないで「電話して言って」なんてさぁ・・

頼むよ、パパさん。

つわり。

これはまだある感じ。残暑が厳しいせいか、食欲も出ないですね。とはいえ、全く食べられないわけではないので、体重はプラマイ0です。妊娠が判明したころは肥えており、プラス2キロに焦ったけれど(苦笑)

すっきりとつわりが治まったら、それはそれで食欲コントロールと体重制限。大変だけれど、早くつわり終わらないかなぁ

| | コメント (0)

心臓が動いていた!

9月6日(木)
会社を休んで産婦人科へ。
まだ赤ちゃんの影すら確認できなかったから少しの不安と期待を抱きつつ。

やはり2時間近く待ったあと、診察。
経膣内視鏡は病気で何度も経験済みとはいえ、慣れない( ̄▽ ̄;)

映し出されたモニターに、何やら赤ちゃんらしき影。
胸と思われる部分にピクピクと動く心臓を確認。


今までにない感激。

命が宿ってるんだなって実感。
幸せな気分と、この小さい命をちゃんと守ってあげなきゃなって気持ちがふつふつと沸き上がる。

小さいけど力強く波打つ心臓は何だか愛しかった(笑)

赤ちゃんは23ミリ(ちっさー)
9週1日と診断され
カルテには

「予定日4月10日」と記入された。


この翌日には関東に台風上陸、通勤が朝から大変で週末には割と悪阻があって食欲が減退。

土日はほぼ寝て過ごす。

…の割に、モスバーガーなど食べたくなったりもする不思議な食好み(笑)


そして日曜日は韓国風ピリ辛スープで乗りきる。


12日(水)
様々な業務で1日が忙しく、気が張っているのか
「悪阻おわり?」と思えるほどに好調。

が、しかし。


今日は13日(木)
10W1D
お昼におにぎり1個とパンを食べたらお腹いっぱい(普通私の食欲ではありえない)

気持ち悪くなる。

悪阻復活( ̄▽ ̄;)

&下腹部に張り。
やや違和感あるも、出血などは皆無。

まぁ6週くらいの猛暑日に到来した気持ち悪さに比べたら大したことないけど…。

日によって違うものだ。

あ、体重は大した変動なし。←まだ増えても困るし

| | コメント (0)

駅はにおう

駅は色んなにおいがする。
嗅覚が敏感になった。
特に「おっさん」がニオウ(爆)


今日は朝の体温36.70℃あたりで、まだまだ高温期。
体重は増えた。52キロくらいある…。いまから肥えてちゃまずいでしょうが(汗)

普通に食事はできるから、あとになって気持ち悪くなる(苦笑)
無理して食べなきゃいいんだけどね


昨日は職場の一部(仕事に関係する人)に出産予定をカミングアウト。

よくよく考えるとタイミング的にはよかったような気がする。
去年だと後輩の子とオメデタ重なってたし、忙しさから考えても今年でよかったのかも。


今日はチャリンコを家に置いてきた。
本来あまり乗るべきではないんだけど、最近までソロッと乗ってた(爆)

電車も混むし、気を引き締めて、朝は早く会社に向かわなきゃなぁ

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »