« 駅はにおう | トップページ | 人間らしく »

心臓が動いていた!

9月6日(木)
会社を休んで産婦人科へ。
まだ赤ちゃんの影すら確認できなかったから少しの不安と期待を抱きつつ。

やはり2時間近く待ったあと、診察。
経膣内視鏡は病気で何度も経験済みとはいえ、慣れない( ̄▽ ̄;)

映し出されたモニターに、何やら赤ちゃんらしき影。
胸と思われる部分にピクピクと動く心臓を確認。


今までにない感激。

命が宿ってるんだなって実感。
幸せな気分と、この小さい命をちゃんと守ってあげなきゃなって気持ちがふつふつと沸き上がる。

小さいけど力強く波打つ心臓は何だか愛しかった(笑)

赤ちゃんは23ミリ(ちっさー)
9週1日と診断され
カルテには

「予定日4月10日」と記入された。


この翌日には関東に台風上陸、通勤が朝から大変で週末には割と悪阻があって食欲が減退。

土日はほぼ寝て過ごす。

…の割に、モスバーガーなど食べたくなったりもする不思議な食好み(笑)


そして日曜日は韓国風ピリ辛スープで乗りきる。


12日(水)
様々な業務で1日が忙しく、気が張っているのか
「悪阻おわり?」と思えるほどに好調。

が、しかし。


今日は13日(木)
10W1D
お昼におにぎり1個とパンを食べたらお腹いっぱい(普通私の食欲ではありえない)

気持ち悪くなる。

悪阻復活( ̄▽ ̄;)

&下腹部に張り。
やや違和感あるも、出血などは皆無。

まぁ6週くらいの猛暑日に到来した気持ち悪さに比べたら大したことないけど…。

日によって違うものだ。

あ、体重は大した変動なし。←まだ増えても困るし

|

« 駅はにおう | トップページ | 人間らしく »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅はにおう | トップページ | 人間らしく »