« 今週に5ヶ月目突入なのだ | トップページ | たんぽぽベビ誕生(ブログパーツ) »

めでたく妊娠中期に入る

16週からは妊娠中期という。
5ヶ月目は安定期と言われ、つわりも治まるころ〜…

とはいえ。

まだ気持ち悪いじゃんかよぉぉ


一昨日は狂言鑑賞。
千駄ヶ谷に向かう道すがら、なかなかどーしてムカムカしてきて「冷静に観られるか?」心配になる( ̄▽ ̄;)

前半はちぃと眠くなったりもしつつ、後半に向けてあまり気にならなくなった。
狂言だからいいものの、
能だったら…

例えば今が旬の「井筒」なんかだったりしたら、完全アウト「船出→船酔い→沈没」だろうなぁ(爆)


いつ終わるのかなぁ、つわり。
吐いたり寝込んだりしないしそこそこ食べられるけれど、ダラダラ長く続くのも、やぁねー


今朝は起きるとき、左側卵巣付近にちょい強い痛み。
ビックリしたけれど、急に動いたからかな。出血もしたことないし大丈夫だと思うけれど。
何だかお腹がちょっとずつ膨らんできたせいか「張り?」と思うことも。


まだ職場では気付かれない程度のお腹だけれど、知ってる人がジッと見たら変化がわかるかなぁ?
タイトスカートを履いたらポッコリしてるし、まともにワカルかもね。


根詰めて仕事して5時を迎えるあたりは、かなり疲労感を覚えるようになって集中力もなくなるみたい。

今月は忙しくてちょっと残業もしたし、疲れが溜まりやすいようだからセーブしなきゃかな。

通勤もせかせかと歩かずに、ゆったりと…。

切迫早産、休業、入院安静なんてことになったら大変だもんね。


ちなみに大体ワタシの妊娠週は日ハムのダルビッシュ嫁さん、サエコと同じくらいみたい。

そう思うと、8月に「妊娠発覚〜ダルビッシュのヒーローインタビューで発表」ってのは、かなり早い時期にすっぱ抜かれたんだなぁと思う。

まだ胎嚢が確認できたかどうかって週数くらいでは?
私もその発表をテレビで見た直後に病院で診断したような。

そう思うとタレントって大変だなぁ…。


ふぅ〜(深呼吸)
ちと苦ぴー

寝よ…

|

« 今週に5ヶ月目突入なのだ | トップページ | たんぽぽベビ誕生(ブログパーツ) »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451730/8630132

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく妊娠中期に入る:

« 今週に5ヶ月目突入なのだ | トップページ | たんぽぽベビ誕生(ブログパーツ) »