« 妊娠したこと | トップページ | 19週目「お腹の中で泡が弾ける感じ?」 »

18週 つわりが少しずつ楽に

18週目。
着々とカウントダウン中。

胎動は、まだ…?
「これっ」てのは来てない(笑)

夜遅い時間に軽く「ポコッ」とするような感じもするけれど実感に至るまでにはあと少し。


悪阻は今週くらいから大分よくなったかもしれない。

食後の気持ち悪さが随分解消。
…と、これを書いてる今はちとキテるけど


会社のパートさんにも大多数広まり、荷物を持とうとすると制されたり(笑)、課長に呼ばれて席まで歩いていくと「あ、あんまり歩かせちゃマズイか、私が行けばよかった(笑)」なんて言われたり、何だか優しく声をかけてもらえるように。
課長席まで歩くより通勤のほうが過酷ですから大丈夫なんだけど(笑)

お腹はまだジャケットを羽織ればあんまりわからないけど、結構でてきた(^ー^)

先週は夫が喘息を発症したり、早退したり、2003年に入院した過去が蘇ったけれど仕事も自制して早めに帰宅。
大事には至らず安堵。


お腹に子が出来て、父親として大切な存在だと、改めて感じるようになった。←今までは?(爆)


母も健康に気を付けるようになったし、家族健やかがなにより。


そして最近子ども連れの親子を街角で見掛けると、何気無く目がいく。

時に教育、躾、様々考えたりするけれど、さて私はどんな母親になるのやら(笑)
完璧な親になんてなれないし、なる必要もないかなと思うし、我が子と一緒に成長するもんなのかなと漠然と想像する。


|

« 妊娠したこと | トップページ | 19週目「お腹の中で泡が弾ける感じ?」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

改めまして
祝♪マタニティー♪
初期からのこのブログは後にとっても懐かしく振り返れる
素敵な場所になると思うよ!
ぜひ ゆっくりまったり続けて~(^^)
楽しみに訪問させてもらうし
コメントもしちゃうかな~
ぜひよろしく(*^^)b

投稿: みいろ | 2007年11月11日 (日) 00時12分

あやうくいつものハンドルネーム書きそうに(笑)
みいろちゃん、ありがとう〜

きっと悩みも出てくるだろうし、気付いたことは是非口コミ、アドバイスなどよろしく(^ー^)


投稿: たんぽぽ | 2007年11月11日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠したこと | トップページ | 19週目「お腹の中で泡が弾ける感じ?」 »