« 18週 つわりが少しずつ楽に | トップページ | たんぽぽベビの性別 »

19週目「お腹の中で泡が弾ける感じ?」

つわりも大分落ち着き、一般的マニュアルどおりの体つき(笑)

とはいえ、まだ調子のってたくさん食べると気持ち悪くなるけれど、太らなくてちょうどいい( ̄▽ ̄;)


ここんとこ、めっきり「出てきたお腹」


よく妊婦さんがお腹を撫でてる姿を目にしていたけれど、どうやら私も自然にお腹をナデナデしてしまうみたい。

これ、いづれ足元見えなくなるのよね(笑)


仕事中はマタニティーガードルでしっかり押さえているので、時折胃が圧迫されて具合が悪くなるけれど、ガードルないと何だか不安になっちゃうからもう手放せない。


お家用に買った腹帯はまだガボガボで腹巻きのような役目しか果たしてないけれど保温効果があるからやはり手放せない(笑)


今の赤ちゃんは脂肪がつき聴覚が発達してくるころらしい。

胎動というより、たまにお腹の中でポンッと泡が弾ける感じ。
少しずつそれが顕著になってきた。

マタニティーの10ヶ月って長い気がしていたけれど、一生のうちで考えたら短い貴重な時間だなぁ。


今までにない身体の変化が不思議で、アクティブには動けないけれど精神的には穏やかなほうかな。


赤ちゃんの性別はまだわからないけれどどっちなんだろう。


よく顔つきがキツくなると男の子だとか言うけれどアテにならない俗説か( ̄ー ̄)


女の子かな?

う〜ドキドキしちゃう

私の勘はあまり当たらないのがミソ(^o^;)

やっぱり全然わからないや(笑)


明日は検診日。

|

« 18週 つわりが少しずつ楽に | トップページ | たんぽぽベビの性別 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

おっ!胎動感じたんだね♪
益々 愛おしくなるんじゃない?
お腹をなでている たんぽぽちゃんを想像して
頬が緩みます(*^^)
性別はまだ分からないんだね
聞くもよし
聞かぬも楽しみ
たんぽぽ夫妻はどちらを選ぶのかな~

投稿: みいろ | 2007年11月16日 (金) 22時50分

いま、検診終わったばかり!

なんとっ

男の子らしいとか?
まだ小さくてわかりづらいのだけど、チョコンとオシルシが?


意外っ!
本当は優しくて育てやすいと評判の女の子がいいなぁと思っていたのだけど(笑)
頭の中のイメージは確かに男の子、だったかな〜
いま思うと(笑)
なにともあれ、元気な息子が生まれてほしいもの!


投稿: たんぽぽ | 2007年11月17日 (土) 10時53分

検診お疲れ様!!!
をを! 性別判明!?
なんと~ 王子であったか~(^^*)

たのしみだねぇ♪♪♪
女の子を望む声はよく聞くけれど
生まれてみたら みんな王子にメロメロだったりするんだよね

ほんと 元気に生まれておいで!

に 尽きる!!!

投稿: みいろ | 2007年11月17日 (土) 12時45分

みいろちゃん

男の子だろう、と分った瞬間。
ちと悪阻戻る(苦笑)
カルテにも先生が「男」って書いてました。
勝手にうちは女系(母親が二人姉妹だから)と思っていたので、いま心の準備をしはじめておるところ←大袈裟だっつの

女の子だったら~、とにかく人の痛みがわかる優しい子に~と思ってお腹をなでていたけれど(笑)
男の子だから~、「逞しく強く優しい男になれよっ!」←語りかけも逞しくなる(笑)

姫を望むママ多いんですね。
将来、一緒にお料理したり、お片づけ手伝ってくれたり~・・・なんてね( ̄∀ ̄)
脳が同じ構造だから、「育てやすい」と感じることもあるのかな?と思う(育児未経験だけど)

「男の子かぁ~・・・大変かもなぁ~」と思っていたら、さっきお腹がキューっと固く(張った)よ(苦笑)
ごめんごめん、ハハはきっとキミを溺愛するだろうよ、って言いました(笑)

将来、姑になるのかぁ・・・←気が早すぎ

投稿: たんぽぽ | 2007年11月17日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18週 つわりが少しずつ楽に | トップページ | たんぽぽベビの性別 »