« たんぽぽベビの性別 | トップページ | 21週目「膀胱炎治療中〜」 »

20週目「膀胱炎なり…」

19週目で受けた妊婦検診で尿に異常が認められたので検査してもらい、木曜日に結果を確認。


先生「尿に血液、白血球と細菌も出てますから膀胱炎ですね」
「治療したほうがいいですね。来てください」


( ̄▽ ̄;)う…


先生「お小水が近いとか、痛みがあるとかありますか」


たんぽぽ「…うーん。それほど変化は」←鈍感なんで


先生「まぁ、妊娠中は近くなりますからね(笑)」

確かにトイレは近いし、すっきり感はないけれど、妊娠したからかと思ってたし(^_^;)


実はすでに毎年の健康診断で決まったように「尿検査・潜血反応」がありました。

蛋白尿も出やすいけれど、1+くらいだと疲労で出ちゃうし。

ただ潜血反応は気にはなっていて、ちょうど2年前にチョコレート嚢腫(子宮内膜症)で入院・手術したとき、同じ総合病院の泌尿器科で精密検査を受けたけど、

「とくに異常なし。女性は生理があるのでわかりにくいんだけどね。気にすることはないです。排尿時の痛みは術後の癒着が膀胱を圧迫してるだけ」

と、助教授医師は言っとったのに( ̄▽ ̄;)


そういや、レントゲンは撮影したが尿の細菌検査はしてないんじゃないか?
↑新たにオシッコとった覚えないもん


にゃろ〜〜(怒)

妊娠前からどうしても。
仕事中、トイレに行きたくても忙しくて行きそびれる場合が多かったし。


おトイレはしっかり行きましょう。。。( ̄▽ ̄;)


というわけで、会社はお休みだったので掛かり付けの産婦人科に行ってお薬をもらってきました。


6ヶ月に入ったので胎児には影響はないけれど、それでも可能性の低い安全なお薬を出しましょう、とのこと。


「5日間出しますから、お薬が終わったらまた来てください」


はぁ〜( ̄▽ ̄;)また行かねばならぬのか←自業自得だし


仕事なかなか休めないけど、やむを得ない。
背に腹は変えられぬ。

妊娠中は膀胱炎になりやすいというらしい。
再発しないよう治さねばね。


20週の今は立っているとよくわからないこともあるけれど、仰向けに横になるとポンポンと中で動いてる我が子(^ー^)
だんだんと胎動が顕著になりつつあります。
こないだまでは「泡が弾ける感じ」と微妙な感覚だったけど、今は激しく「痙攣した腹(笑)」って感じ。

手をのせてると外からもわかるときが。

そこは足か手か?(笑)


夫は触ろうとする気配はないが(笑)

「動きはじめたよ」と言うと
「気のせい」と言いおったので
↑キャラ的にヤツは照れ屋なのがわかるのだが、私には理解の超えた部分


よって、まだ触らせようともしていない私なのだな(爆)


お腹の大きくなって妻の妊婦姿を嫌うパパもいると聞くが、我が夫はどんなふうかわかりません(苦笑)


女からすると変わる身体に少しずつ順応せざるを得ないけど、男の人は気味悪かったりするのかもしれないからねぇ。

生理的構造に差があるので、このへんの温度差は今のところ諦めた(笑)

まぁイライラしても仕方ないもんね。


そんな状態だけれど、テレビの「育児・教育問題」などは動きを止めて前より真剣に観ています。

「異常分娩・緊急オペ 産婦人科医の24時」みたいなのや、千葉にも多いらしい「妊婦たらい回し」の話題は悪いイメージや心配のかさが増えるせいかチャンネル変えちゃうけど(笑)


無口ながら、産まれたら父親として自覚も芽生えて可愛がるだろうし、ちゃんと考えているタイプだろう。
長年の付き合いから、そこそこ信用しちょるから( ̄ー ̄)←偉そう


そのうち胎動、触らせてあげよう←やっぱり偉そう(≧m≦)

パパの観察日記も書くかな(笑)


|

« たんぽぽベビの性別 | トップページ | 21週目「膀胱炎治療中〜」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

ぬぬ~ 膀胱炎とはびっくり
安心なお薬を出してもらえて良かったね
早くよくなれーー!!
休暇を取りにくいだろうけど なんせ我が子がイチバンですから♪
えーい!! 休んでしまえーーー(^ー^)

胎動を感じ 益々母性が湧いてくる私たちとは違う人達
そんな人達・・・いるよね
ウチは最後まで あまり触らなかった気がする
でもやっぱり教育やらなんやらには反応してたっけ♪
我が家の姿を見ていたの?と思うようなオット殿の様子に苦笑なみいろでした☆

投稿: みいろ | 2007年11月27日 (火) 23時57分

みいろちゃん。
うん、半休とって通院するさー( ̄▽ ̄:)
仕事の代わりはいくらでもおるけれど、お腹のボクちゃんの母は私だけ。。。
あら、みいろちゃんちのダンナさまもあまり触らなかった?
私たちの会社仲良しメンバーで一番最初にオメデタだったSちゃん。
お腹にクリームを塗ろうとしたら、旦那さんに「そういう姿は見せないで」って言われた~なんて言ってたよねヽ( ´ー`)ノ
妻ではなく女ではなく、母という姿にすぐ順応できないものなのであろうかのー( ̄▽ ̄:)
そんなことも思い出したよ~
そのときは、「ひどいわー」って思ったのだけれど年齢を重ねてしまった「たんぽぽ」としては、まー、生理的構造が違うのだろうなと思うようになってきた(苦笑)
不満は結構あるのだけれど、結局産まれてから徐々にお父さんになってくれたら、それでいいのかなってね。
今はこいろちゃんパパは子煩悩かな?( ̄∀ ̄)
みいろちゃん日記はダンナさんがアクセスするからあまりぶっちゃけ書けないかー(笑)

結構「親」になっていくペースが母である自分と違ってスローだからヤキモキしちゃうって先輩ママもいて、そういう人の話を聞いているとちょっと安心かな~

投稿: たんぽぽ | 2007年11月28日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんぽぽベビの性別 | トップページ | 21週目「膀胱炎治療中〜」 »