« 17週目〜。急な食べ過ぎ注意 | トップページ | 18週 つわりが少しずつ楽に »

妊娠したこと

内膜症で腹空鏡オペをしたのは2005年12月。

会社を半月休んだから病気のことは会社の人々に少し知られているのだけれど、
会社の人でご自分の奥さんが外妊娠から腹空鏡やってて、今のお子さんを授かるのに不妊治療でかなりお金もかかったと教えてくれました。

タイミング法、体外授精、様々されたようです。

一つの命が宿るのって、大変なこと、なんだね。


高齢出産に近づきつつも、おっとり構えて妊娠を現実的にしっかり考えてなかった昨年暮れの忘年会あたり、

「新潟には良い病院があるんだよ、よかったら教えるよ」

と言われた(苦笑)

「はぁ…」と返事したものの冷静に考えたら

…いや…あの(^o^;)


身近で奥様が不妊で苦悩されたせいか、結婚してるのにいい年こいて子どもがいないと、そういうふうに見られちゃうのね(苦笑)

そんなことを
と思ったことが(^_^;)

今回は会社のパートさんの一人にオメデタを告げたら
「あ〜よかったぁ〜。私が定年までにと思ってたのよー」
とホッとされ(笑)


他意はなきにしろ


結婚して長いと
かように心配されてしまうのですね(笑)


一人っ子で気ままに育ってきたためか、子どもが特段に好きというわけでもなく、
自分の時間がなくなる、好きなことができない(爆)

だなんて
そもそも精神的にお子さまでなかなか母親になる決心をつけられずにいたのだけれど、年齢重ねてから気付いて本当に「不妊」だったら…


時すでに遅し

になるとこでした。


そんなのんびり屋な私に今回の妊娠は大切な授かり物です。


ゆっくりしっかり母となれますように。

|

« 17週目〜。急な食べ過ぎ注意 | トップページ | 18週 つわりが少しずつ楽に »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17週目〜。急な食べ過ぎ注意 | トップページ | 18週 つわりが少しずつ楽に »