« 20週目「膀胱炎なり…」 | トップページ | 22週目「お腹が苦しくなってきたかも」 »

21週目「膀胱炎治療中〜」

21週0日目というのは、ようやく「半分」まできたそうで、ちょっとしたお祝いを…なんて立ち読みした本に書いてありましたが、


…忘れた←これだから


ともかく。
半分かぁ…(しみじみ)


8月に赤ちゃんの袋が子宮に発見されて妊娠発覚。


9月に心拍音に感動(ToT)

10月は「酷くもなく軽くもないビミョーなつわり」にウンザリし。


11月はつわり解放。
胎動がはじまり「♂のシンボル」発見。


そして12月は膀胱炎治療中。投薬のせいか皮膚が弱くなったのかオチリがかぶれる←ちなみに痔ではない(恥)

……φ(..)
↑今月は一番非感動的

でも日に日に胎動は顕著になり。


とくに趣味の狂言見に行って私が笑うと


ポンポンとお腹を蹴ったり叩いたりしてる模様(^ー^)


この前、夜寝ていたら左のお腹がキュッと張りました。

あんまり張るほうじゃないので、触ってみたら


「硬っ!」

で、ゲンコツみたいな丸いモノが浮き上がってるような感じ。

頭か?←違うかも


撫でてみたらすぐ戻ったけれど、中で苦しかったかな?

今日は膀胱炎の薬が切れたので午後半休して産婦人科に行くと


「乳児検診なので婦人科は終わってます」


と虚しく断られ。
門前払い(;>_<;)


診察券には
「婦人科 平日9時〜12時・2時〜5時」と書いてあり。

その下には確かに
「乳児検診は火曜・木曜午後」

と記されているものの、


両方やってるはず


と思いこみ…違った←いつも検診は土曜日に行くから

無駄に半休。
なのでふて寝zzz…

土曜日までもう休めんので、薬のない今、飲み続けた治療薬の効果が無駄にならないといいんだけど( ̄▽ ̄;)

最近のオット殿。
基本的キャラは変わらず(笑)


でも最近は会社からの帰宅が早い。
前はあまり早いと私は帰宅直後から慌ただしくなるのとちょっとした自由時間がなくなるので困っていたけど(爆)←鬼嫁ですから

妊婦になり早めに床につきたい今の私には

帰宅してご飯→片付け

が一気に終わりラクに過ごす時間が増えるので助かります(笑)


飲みに行っても早く帰宅。
少し遅いときは「コンビニデザート」のお土産がついてくるようになった(笑)
↑我が家では珍しいこと


私がゴキゲンでいられるよう気遣いかな?


…と言うことにしとこ( ̄ー ̄)


夜中にモンブランは体重増加の天敵であるが〜


うまっ(^q^)


|

« 20週目「膀胱炎なり…」 | トップページ | 22週目「お腹が苦しくなってきたかも」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

病院に門前払いされる たんぽぽちゃんを想像してニヤリ
うふふ 相変わらずの一面にココロが和みます
って たんぽぽちゃんはお薬もらえず そんな呑気な~って思うよね
ごめん ごめん

オット殿のかわいい(←失礼!?)変化にもまたニヤリ
妊婦になった妻に どう対応して良いものか悩んだ末の行動かな?
この先 だんだんと『パパ』になってゆくんだろうね

まだまだ半分 いや もう半分***かな?
引き続き 穏やかなマタニティー生活を!!

投稿: みいろ | 2007年12月 5日 (水) 13時05分

受付のオネイサン(?)ていうのは、事務的だからねぇ〜。
前も内膜症で下腹部痛いときも診療時間は12時までなのに土曜日で混んでるからって「今日の受付は10時半までです」で門前払いされた過去あるので←二度目(爆)

「痛いっちっとろーが(怒)」
と思うけど先生には会えないし訴えられないからねぇ…。
症状くらい聞いて確認取るくらいの機転が欲しいですわ( ̄▽ ̄;)


オットはねぇ〜(笑)
まだまだ自覚はかなり乏しいけれど欲をかいたらキリがないので今後の変化に期待(笑)
まだまた「ちったぁ、布団くらい畳んでよ〜」と心のつぶやきは多いけど、パジャマや部屋着ではブカブカで、特にまだ「妊婦らしくない」ので仕方ないかしらん(苦笑)

投稿: たんぽぽ | 2007年12月 6日 (木) 08時33分

そうそう ♪妊婦らしさ♪ が伝わったらウマイ事動いてくれるのかな~って期待しちゃうよね
私は 背後を歩く同僚に『臨月の妊婦とは思えない歩き方』
と言われるほどフツーに歩いてた(お腹があんまり出なかった)ので
自宅でもほとんど 労わってもらえなかった(涙)
ちょっと『お腹が張る****』
なんて言おうものなら
『チッ! 大げさな!』的な態度を取られた事もあったっけ(怨)
期間限定のいたわりもなんだか悔しいけれど
特別な時期にも甘えられず とっても淋しかったのを思い出したわ(汗)

投稿: みいろ | 2007年12月 6日 (木) 14時48分

わかるなぁ〜

臨月妊婦姿はどうなっちゃうのか全然わからないけど、みいろちゃんは小さかったみたいね。
ブログの写真で見たことあるよ(^ー^)
出産後もすごくスリムで驚いたっけ。

うんうん、期間限定もさみしいけどそんな時さえもあまり気遣ってもらえないと悲しくなるね。
私も真夏のつわり時は、「気持ち悪いぃ…」とため息ついてると「気のせいだよ〜」とか「また?」とか、まさに「大げさ」みたいな感じで、ほぼふて寝状態だったなぁ←なので自分の世界に浸る努力
確かに隣で食欲ないブルーな顔でご飯食べてるヨメは一緒にいても「共づわり」しちゃうし、気持ちはわかるけどね〜( ̄▽ ̄;)

でもアナタの子どものために冷えに気を付けたり、転倒に注意したり、頑張ってるんだぞぉー…ってこともワカッテホシイのよね(女心)

育児が始まっても、同じで二人で育てる意識が根付くといいなって思う。

みいろちゃんちも、共働きになるしダンナさんの今まで以上の活躍、期待してる〜( ̄ー ̄)

投稿: たんぽぽ | 2007年12月 6日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20週目「膀胱炎なり…」 | トップページ | 22週目「お腹が苦しくなってきたかも」 »