« 21週目「膀胱炎治療中〜」 | トップページ | 男の子女の子の差 »

22週目「お腹が苦しくなってきたかも」

12月8日(土)
膀胱炎の治療。
受付をしに朝7時50分産院へ。

待合室には〜
誰もいないわ、シメシメ…


診察券を受付に番号札と一緒に置こうとしたら

7番目…_| ̄|○


上手がおったな

先週は4番目であったのに

1番〜3番手を狙うには7時半前に到着せねばならないようだ( ̄▽ ̄;)

産院から出てきたとき、チャリで到着したスエット姿の男の人、続けて二名。


身重な奥さんの代わりに順番取りかぁ〜

うらやま。

我が家はテニスに行ったさ( ̄▽ ̄;)あはは

一度家に帰宅。
11時半までに再び病院へ。
2往復は疲れるかも(~Д~;)


膀胱炎は体内にいたサイキンちゃんの数は減りました\(^-^)/

オリモノが気になると質問してみたら、
抗生物質を投与すると免疫力が低下してカンジダ(カビの一種)に対して抵抗力がなくなったりすると言われ、急遽内診に


( ̄▽ ̄;)え

心の準備が…


内診は何度経験しても慣れませんなぁ


先週から22週目に入る。
少しお腹が痛くなったり張ったような(←便秘みたいな)感じがあり、冷えたかな〜と思った日あり。

こういうときは、歩くときに子宮が重い気がしてゆっくり歩いた。

お腹の皮膚が心なしか突っ張る感じがするのはお腹が育っている証拠かも。

先週よりは出っ張ったかなぁ?


体重は妊娠前から約2キロ増を出たり入ったり。

気を抜くと
…だんだん人生未知の世界(体重)になってゆく…


たまごクラブとか読んでると、「6ヶ月目で6キロ増」なんて読者モデルさん出てたりして


「まだ2キロのアタシはオッケー」

なんて思っていたが、よーく見ると読者モデルのデータは


「身長163センチ、妊娠前43キロ」

だったりして、そこからプラス6キロ増えたって49キロ。


もともと痩せてんじゃん、このシトたち!Σ( ̄□ ̄;)


「アタシはまだ増えても大丈夫さ」なんて
真に受けちゃいかんのよ。

そう言いながら、先週はシュークリームやら、ミスドやら無駄な買い物をいっぱいして食べた( ̄▽ ̄;)

けれど、これを書いてる9日(日)なんかは胃が圧迫されているのか苦しいので、あまり食べられない日のようで。


なんだかやることいっぱいある師走なのに、なかなか動くのカッタルイ←そりは生来の怠け者だろが

|

« 21週目「膀胱炎治療中〜」 | トップページ | 男の子女の子の差 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

膀胱炎がよくなっているようで何より♪
ただでさえイロイロ心配が尽きないマタニティーだから
ひとつでも減ったら良いね
22週で2キロ増しの体重はかなりの優等生じゃない?
つわりが終わって増える時期なのにエライ!!
引き続き保っていけば産後の負担が少ない気がするな~

しかし スウェット姿の男性はホント素敵だよね(^^*)
実は***

我が家も早朝スウェットで受付に診察券を出してくれた男性がいたのよ
検診日は毎回!!

それは***


我が父なり♪

決してオットはしてくれないわよ(諦)

産院が実家から徒歩10分の場所にあったからだけど
父には今でも感謝の念でいっぱい!!
大切な思い出だったりします(^0^)ヾ

投稿: みいろ | 2007年12月10日 (月) 20時26分

優等生かなぁ?(笑)
すでにオメデタ発覚直前は増加気味の体重に困惑してビリーズブートキャンプで減らそうとしてたけれど減らなかったっけ…。
ただ!これからの年末年始の行事が大敵( ̄▽ ̄;)
クリスマスにお正月に、誕生日が来ちゃうんだな〜これが(爆)

ドカンと増えないように…

って、そのうち2○週の日記で「(|| ゜Д゜)がーん」となってたりして(苦笑)

まぁ、みいろ家に素敵な男性〜
お父さんかぁ(^ー^)
ホント、素敵な思い出。
可愛い娘と孫のためなら〜

でもいつか、こいろちゃんのために親びん殿は一肌脱いじゃうのかもね(。-∀-)

投稿: たんぽぽ | 2007年12月11日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21週目「膀胱炎治療中〜」 | トップページ | 男の子女の子の差 »