« 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 | トップページ | 25週目「おしょうがち〜」 »

24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」

7ヶ月に入る。
だんだん何週目か混乱してくる(苦笑)


地元の友達が帰省してたんで、夢中でお喋りしていたせいか胎動があんまり感じる瞬間が減ったなと思った日が1日、2日。

仕事中は動いても、あまりお腹をさすったり話かけたりなんて出来ないのでほったらかしになってるけど(笑)


いじけたか?


やはり動かないと思えば心配になる。


だけどちょっとジーッと待ってるとボコッと動くので安心した

といった感じ。


これをケータイで寝転びながら書いてる今は、活動期らしく左右パンチなんだかキックなんだか母のお腹を攻撃中(笑)


ドカッと衝撃が来ることもあれば、

さっきは「アタタタタタタタタ…」と小刻みにパンチ?

オマエはケンシローか(笑)

我が身は体重
着々増えてくる。
ぬぅ(´-ω-`)


妊娠前から+3.2キロ


まだ大丈夫だよ〜
と言ってくれる人もいるのだけど、私は自制が効かないので甘えるとアカンのだ。


それに今年のお正月。

今年はやみくもに長いのだ。


オットの田舎に帰るし。

やることないから食べちゃうんだな、これが( ̄▽ ̄;)


つわり時期はあまり食べずに過ごせたので助かったのに

お腹が苦しくてたまに気持ち悪くなる割に
「今さら食べづわり?」の気が
…_| ̄|○


無性に甘いもんが食べたくなる←いわゆる別腹ちぅやつね


空前のじゃがいもブームが終わったら、和菓子、チョコレートブーム到来。

さて。
体重ケアもさることながら、気になるのは

「妊娠線ケア」


まだ現れてはないけど真冬の乾燥地帯にて最大になるお腹は危険である。


ピジョンの妊娠線予防ボディクリームをスリスリ…


オフ会で「産んだあとのケアが肝心。産まれてから出来た」とか「見えなかったお臍の下部分が…」なんてお話を聞いてちゃんとしなきゃな〜と思う。


メロン腹はイヤじゃもん。。

それから、某ショッピングセンターで「腹帯」追加購入。


家用ソフトタイプ(腹巻きタイプ)のものと

しっかりガードルタイプ2枚(主に会社通勤用)


をメインに使ってきたけど、ベルトタイプのささえ帯が一つ欲しかったので。


今日つけてみたら、これがなかなか保温効果抜群。

温かいから、越冬妊婦はいいかもしれない(。-∀-)

ただ笑えるのは
母が代わりに会計しにいったんだけど、レジのオバチャンが


「失礼ですが、奥様(←母のこと)のですか?」

と驚きつつ真面目に聞いてた( ̄▽ ̄;)


母「いえ、娘のです(苦笑)」

…んなわけなかろうよ(笑)
母は若くは見えるが、63歳だもんで( ̄▽ ̄;)


まぁ妊婦だとは思っちゃないだろうけど(笑)

間違えて買ってると思ったのであろうか…


わらえた(≧m≦)

|

« 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 | トップページ | 25週目「おしょうがち〜」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

越冬妊婦ちゃん こんばんわ♪
母様の話しに顔がほころぶ(*^^*)
レジのおばちゃま オモシロイじゃないの
しかし娘が初の出産ともなると 母としては
腹帯のお買い物も楽しいに違いない♪
この先も一緒にアレやコレやと楽しいお買い物を!
胎動もかわいらしね~^^
たんぽぽちゃんの笑顔も想像して
すごくシアワセをもらっています

投稿: みいろ | 2007年12月25日 (火) 23時31分

遊びに来たよん(*^^*)
そうそう、何周目って何って感じになるよね(笑)

妊娠線。私はケアをほとんどやらなかったけど
消えて来てるんだよね。
人にもよるのかな。


後期になると甘いもの食べたくなるよね。私もそうだったなあ。

うん、懐かしい(^-^)

投稿: 美麗唯 | 2007年12月26日 (水) 20時34分

☆美麗唯さん
きゃー(^o^)
忙しいときにこんなとこまでありがとう!
そのうち、同じ内容ながらアチラのmixi日記に書くようにしたいと思ってます。
やはり、後期に近づくと食べたくなるのかぁ〜
ワタシもいっぱしの妊婦って実感(≧m≦)

美麗唯さんの日記でも読んだ気がする(笑)

妊娠線。まだ発見されていないけど…どうなっちゃうのかワタシのお腹…
消えないという話を聞くけど消える場合もあるんだなぁ〜。私はどっちだろ( ̄▽ ̄;)
まず少量に止める努力します(笑)

☆みいろちゃん
笑かすでしょ(≧m≦)
確かに母は恰幅いいからさ…妊婦並みの迫力はあるけどさ(笑)

でもね、通販でガンガン買い物してたりするのを目にすると、ちとビビった( ̄▽ ̄;)
だってまだ3ヶ月くらいのときに「産じょくパンツ」とか買ってあったり←マタニティーインナーのほうが先ですから(苦笑)

極力一時的な服は買わず産後活躍できる普通の服を慎重に選ぼうとしてるワタシの思考をよそに マタニティーワンピも頼んであった(^_^;)

でも、ありがたいって思わなきゃね(笑)
がしかし、年明け1月はそろそろ入院中に必要なベビー用品やら考えなきゃ…。

抱っこひもとか、もろもろ、すぐ必要なグッズでオススメメーカーまた聞くかも〜(^人^)

やっぱり口コミ大事だもんね♪

投稿: あめみこ | 2007年12月27日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 | トップページ | 25週目「おしょうがち〜」 »