« はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 | トップページ | 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 »

23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」

検診週。

今週が6ヶ月目最終週。
来週木曜日に7ヶ月に入る〜

早えぇ(○_○)

プレママオフ会ダブルブッキングのため、忙しい1日のはじまり。

この日のメインメニューは、血液検査。

公費利用二回目。

胴囲は前回より3センチ成長〜
67センチ…
(太いな←当たり前か)

体重も54.1
(4週間前から1.3キロ増( ̄▽ ̄;))

家で測るときより800グラム多い_| ̄|○←もちろん真っ裸

…。

衣類が重くなってるのよ、
そーよ、そーよ。
差し引いてくれぇ
↑妊婦検診だから諦めなさい

エコーでは、随分育ったベビくんが(。-∀-)

先生
「胎盤と…臍の緒は…いいですね」

大腿骨と思われる部位を測定し、頷きつつ

「…頭の大きさは五センチ。標準ですね(^ー^)」

ほっ(*^^*)

次は顔のアップらしき映像。

角度を変えながら、一番写りのいい瞬間を狙ってくれてるみたいだけれど難しそう。
3Dだとはっきり写るんでしょうが(笑)

近づきすぎると

…骸骨が(○_○)(笑)

でも、目とお鼻が見えたっけ。

…アタシに似て「団子っ鼻」に見えたが_| ̄|○

顎はとんがってるか?

頬っぺたも、肉付きが確認できるように思え、着々と人間らしさを備えてきたみたい。

先生は穏やかだけれど、必要なことしか言わないので勝手にアレコレ想像中(笑)

性別は前回教えてくれたので、再度説明はないのだけれど

「オマタ」は素人の私で普通に見えた(。-∀-)

前回は

「チョン」

だったけれど…

こりゃまたご立派になられた(笑)
↑タマちゃん発見

まだしっかり頭は下を向いておとなしく収まってるな〜

逆さにならないでよ〜

超音波が終わり、やはり膀胱炎の抗生物質を飲んだせいで、カンジダに侵されておったので、お薬注入(T-T)

内膜症の治療後もなったんだよね…
不潔にしたわけじゃないのに…
クセみたい(--;)いやだわ

あとは膀胱炎はほぼ治ったけれど、相変わらず尿に潜血があり、どうしたもんかと先生も首ひねる。

妊娠中はどうにもならないので、出産後に調べるかなぁ

一回泌尿器科に行って異常なしって言われてるのだけどね。

とにもかくにも、赤ちゃんは順調だそうで(^ー^)

ワタシもお腹の張り、浮腫もなく元気。

最後に「お正月、体重増えすぎないように」

と先生に忠告される

は〜い…( ̄▽ ̄;)

|

« はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 | トップページ | 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

来週から7ヶ月!! ホント早いね~
大きくなってくると逆さになろうにもキツくてなれないそうだから
このままでいてくれると良いね(^^*)
しかし体重管理についてはツライ時期だね
食べないお正月なんて お正月じゃないわよ!
な~んて無責任な発言だけど
ほどほどに楽しんでね(^^)v

投稿: みいろ | 2007年12月19日 (水) 00時01分

みいろちゃん


そーなの!
実は先週書いてた日記だから、明日の20日から7ヶ月に入ります。
7ヶ月ったら、イッパシの妊婦って感じだなぁ〜(。-∀-)

先週末土日はオフ会だったり、友達に会ったりして二日間出掛けっぱなしだったのだけど、そしたら体重はやや減りました(笑)
平日動くから土日は最近病院か買い物以外は家でジッとしてたんだけど、動いといたほうがいいみたい(笑)
クリスマスにお正月に誕生日に結婚記念日と1ヶ月の間に我が家はドッとイベント押し寄せる…
だから緩慢になりがちなんだけど食べる機会は多いよね〜(苦笑)

年明けの検診が、ちとコワイだ…

投稿: あめみこ | 2007年12月19日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 | トップページ | 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 »