« 男の子女の子の差 | トップページ | はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 »

イカしたマタニティー服ってなかなかないよね

夏に妊娠がわかって購入したワンピース。フレアスカートだからゆとりがあって、全くお腹も目立たないときもつわりの気持ち悪さから解放されるため愛用してきたけど、今週くらいからは
「これ、来月再来月来たら不恰好だろうな。。。」
って感じになってきました。


正面から見るとあまりよくわからない6ヶ月後半(来週から7ヶ月突入)でも、横からだとどう見てもニンプーですな(笑)

…ちょっとウエスト太い人にも見えるが(爆)


胸の下あたりから膨らむんだなぁ、妊婦の体。

明日に胴囲測定だけれど、どれくらい前回より太くなってるのかしらん。


↑午前一時だから検診日はもう今日か(早く寝ろ)


忘年会から酔っ払いでヘロヘロになって帰宅したダンナに起こされたから目が冴えた(爆)


ちなみに今、お腹のたんぽぽベビくんも起きているらしい…

ドカドカ蹴ってる

明日の検診では元気な姿見せてよー(。-∀-)

…。そうそう。
13日にいつもテニスで遊んでいるN山さんの奥さまが出産されたようで。

2600グラム
結構小さいなぁ

かくいう私は2300グラムで産まれた未熟児だったけど。


帝王切開だったそうで、約1週間入院して20日には退院するとか。


早いんだなぁ〜
病気じゃないとはいえ、お腹切ってるから痛いはずだよね( ̄▽ ̄;)


私は腹空鏡手術して、ちょこっと切っただけでヒィヒィしてたのに(苦笑)


|

« 男の子女の子の差 | トップページ | はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

今日は検診日なんだね♪
元気に動いているようだし お顔を見せてくれ写真に残せると良いね
超音波写真なんて***と侮る事なかれ!!
産まれてきたら『あ~ この顔!この顔!!』って思うからね(^ー^)
マタニティー服懐かしい
妊婦がいっぱいだった私の周囲では
スカート派とパンツ派にくっきりと別れてたな~
ちなみにみいろはパンツ派でした
臨月まで履けるタイプを数本購入し着まわしして
上はチュニックが多かったよ
期間限定の服だけに お金をかけず楽しみました♪

投稿: みいろ | 2007年12月15日 (土) 09時07分

みいろちゃん


私もなるべくお金かけず、産後も活用できる服という目線で選択中。
慎重になりすぎで、会社に着ていく服がビミョーになくなってきたのが悩み(笑)

マタニティーパンツはあるから、私もチュニックとワンピで乗りきるかな〜


私は越冬の末(笑)の出産だから、パンツがいいかなと思ってる(。-∀-)

投稿: たんぽぽ | 2007年12月16日 (日) 00時03分

越冬!! 大笑いよ(^0^)
やっぱり冷えは大敵なので パンツは正解だね♪ きっと♪
妊婦帯はモチロン装着してるんだよね(^_-)―☆
しかし 暖かくなる頃一番大きくなるから
また マタニティー買ったり?
難しい時期だったりするのかな~
みいろはご存知のとおり盛夏~残暑に一番大きかったので
チュニックはキャミタイプがお気に入りでした
それでも汗だくで過ごしたけどね(--;)

投稿: みいろ | 2007年12月16日 (日) 01時41分

みいろちゃん


妊婦帯というより、今はガードル愛用してるかな(^ー^)
キュッと締めるから、ベビくんが苦しくないかなって思うことがあるけど(笑)通勤や業務中は欠かせないかも。ないと不安だね。

でも帰宅すると苦しいから柔らかい素材の妊婦帯で、まだ大きさが大きさなんで、「支える」っていうより「腹巻き感覚」でしかないんだけど(笑)


越冬( ̄ー ̄)
↑オマイは冬眠する熊か


いま着てるコートが絶対に前閉まらなくなるからね〜、悩みドコロ。
2月末までは会社に行くからね〜

投稿: たんぽぽ | 2007年12月16日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子女の子の差 | トップページ | はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加 »