« イカしたマタニティー服ってなかなかないよね | トップページ | 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 »

はんどるねぇむ&プレママのオフ会初参加

そろそろ。

ややこしいので
元に戻します(笑)


「あめみこ」です。


さて。
萬華鏡からリンクを辿ればここに着きますが…
かなりマニアックな道のりだから


お知らせしなければ気付く人はいないでしょうな(笑)
安定期過ぎに統合と考えてました。
すっかり「あめみこのメインブログ・サイトコンテンツ」がおざなりだ…


そのうちしっかりリンクをつなげてお知らせします。


はんどるねーむ。
変えておく必要があったかどうかわからないけど(^o^;)(多分あまりない)


某SNSでの育児系コミュニティも、あめみこでデビュー(笑)しました。


他のコミュニティ系でこのハンドルネームを利用するとは思わなかった(笑)

そんなわけで、今日(もう昨日になっちゃった)15日は地元プレママコミュのオフ会(^ー^)


朝から妊婦検診だったので、まず受付三番以内に滑り込まないと間に合わない可能性が高いため、朝はテニスに行く(←またかぃっ)ダンナに食事を出して、産院へダッシュ
↑まだ身軽


到着して中扉を開けようとしたら鍵がかかっていたのでしばし待機。

「ふっ( ̄ー ̄)今朝はナンバーワンか」

と思いきや

五分後に受付に診察券を置くと すでに一番の札は置いてあり。。


二番かぃ_| ̄|○


なんで鍵かかってたのに先客がおるのぢゃろ〜


まぁ、いい。

でも今日は採血などもあり、結局診察室に入れたのは10時半。←一回自宅に戻ったけど


会計完了したら11時前。なんとか行けそうってことで、急いで帰宅しダンナのお昼も準備しないで車で開催地へ。


お子ちゃまと一緒に入れる専用のお店。


みんなお互いに「はじめまして」の方が多いので、ドキドキの気持ちは同じだったんじゃないかなぁ(笑)


ぶっちゃけ。

女性の集団行動はニガテなほうです(爆)
女子校出身、女性の多い職場にいてニガテって不思議だけど(笑)


友達との雑談は好きな方だけれど、案外出無精になることもあり、1日喋らずともいられるタチだし。
単独行動は苦にならない。
↑実は暗いのか?


ほら。
ママ友っていうと、様々な育児方針とかもちろん個性もあるし、かなり激しく一方的に自己主張しすぎる人がいたりすると色々厄介かなぁとか( ̄▽ ̄;)
↑テレビの見すぎか

でも。

ママ友を作ることは
大切だと

思う。


子どものためにも。
社会でお互いに
気遣いを怠らず
悩んだとき手を差しのべられる
仲間を作ること。


そのコミュニケーションの姿を子どもに見せて「人付き合い」「人」に溶け込むことも、親からの教育かな〜って(^ー^)
↑自分なり単なる持論


悲しい子殺し事件などを見ていると、あまり人との関わりをしてない(できない)人が多いかな〜という印象も。
一概にはいえないけどね。


だから、親が閉鎖的ではいけないような気がするんだ。


いまは、メールもあるし良い面もたくさんあるね


まぁねぇ

公園でびゅーとかさ、
ママ集団のリーダーとかが仕切ってたりしてさぁ…
何だかコワイイメージなのだけどさ、
↑だからテレビの見すぎ…

が、しかし(^ー^)


プレママ&新米ママ一年生ばかりが集まる今回のコミュのみなさんは、明るくて優しそうで、話も弾むお仲間さんばかりだったので、安心〜


年代的にも似た感じだし
いや、私は中でも年長組ではあるけれど(笑)
↑精神年齢の低さは自信あり

ママさん組では7ヶ月になる男の子女の子、6ヶ月男の子、2ヶ月ホヤホヤ女の子


6、7、8、なんと臨月マタニティー組では、お互いにお腹の大きさ比べっこも(笑)


楽しいひとときでした。


みんな、順調な出産と子育てができますよーに(^ー^)

あめみこ

|

« イカしたマタニティー服ってなかなかないよね | トップページ | 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お~!!
オフ会に参加したんだね♪
かなり人数がいたようだし 何より楽しめて良かったね
同じ頃に育児をするママ友は本当に心強いと思うよ!
私は方針が激しく!?違うママに出会っても
『子育ては親子の数だけ その方針あり』
と思ってお付き合いしているよん
方針が完全合致するママはそういないと思うし
違いが新鮮だったり 思い込みから開放してくれたり***
と良い刺激だったりするしね(^。-)-☆
この先も楽しいマタニティー生活を
ね あめみこちゃん♪♪

投稿: みいろ | 2007年12月17日 (月) 22時49分

慣れ親しんだHNに戻しました(笑)
つい、いつものHNで名前を打っちゃうんだな、これが~
あめみこ歴長くなってきました( ̄∀ ̄)
でも昨日、みいろちゃんちではゆっちと名乗ってしもたね(笑)

さて、全部で8人。
あのね、プレママの市川市 というコミュだから新米ママか初プレママオンリー。
だから感覚的に、結構足並みが揃っているのかも?
というのは一番後輩な私は全然他のママさんたちに追いつけてません(笑)

私も、みいろちゃんの言うように子供の数だけ色んな考えがあるんだろうなって思うし、正解もないんだろうなって今からドキドキしているよ~
その子の個性にあった育児を見つけられたら万々歳だなー。
色々悩んだりするんだろうけれど、そんなときに意見が聞けるメリットがあるね、ママ仲間。

みいろちゃんもそうだけれど、萬華鏡のお友達も先輩ママさんとしてすごく頼りがいがある!
恵まれてるなーって思う♪

投稿: あめみこ | 2007年12月18日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカしたマタニティー服ってなかなかないよね | トップページ | 23週目「検診&すぐにオナカイッパイ…でも甘いものが食べたい」 »