« 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 | トップページ | 26週目「満員電車も時に役立つ」 »

25週目「おしょうがち〜」

7ヶ月突入期に迎えるクリスマス、お正月、誕生日…連続イベント祭。

「食べ過ぎ注意」

食ってます。
出されると口に入れてしまいます。

だって。

おしょうがち

だから(笑)


安定期。
妊娠中期の一番穏やかに過ごせる日々。

特に体調変化もなく。

毎年クリスマス付近にひく風邪も撥ね飛ばしたらしい(≧m≦)

会社では、勝手に「バレてない?」と思っていたものの、カミングアウトすると「やはり」との反応があったり。


そりゃそうよね。
明らかに体型違うもんね(笑)

大半には3月から産休ということは知れ渡ったかな。

直接、口頭で言えてない人には年賀状で報告。


年が明け、あと3ヶ月ちょいで産まれてしまうと思うと嬉しいような、何だかコワイような(←なにがって出産までのカウントダウンが(爆))


経験者のママたちは口を揃えて「大丈夫、母は強しだよ」と力付けてくれますが( ̄ー ̄)

ひたすら、健康に産まれてくれたらいいな。

年末は12月30日よりオットの実家へ帰省。
妊娠報告してから、顔を合わせるのはお初です。


初日は「座ってていいよ」「無理するな」…などと労ってくれて、しばし女王さま…


なのは束の間で(爆)


まぁ、そう言われてもなんだかジッとしてるわけにもいかずチョコチョコ動かざるをえないのはやむ無し。

これがお腹のデカイ臨月くらいだとね、また違うのだろうけど(^o^;)
…って臨月なら来れないか


ただ、最初は向きを変えてくれてはいたものの、義父の吸う煙草だきゃぁ…


耐えられない(--;)
くるしい

室内にはニオイが充満する…。
妊娠前、大して煙草は気にしないタイプだったけれど、さすがに妊娠中は長い間側にいられないな〜…


乳児期に連れてきてもこうなのかな〜


まぁ、「吸うな」っても愛煙家には過酷なんだろうけど(^_^;)

ダンナが一切吸わないのが救い。


「赤ちゃんの名前」で候補を考えていたらどうすべ〜と心配していたけれど、これは取り越し苦労でした(笑)

そろそろ考え始めなきゃなぁ

義妹からはベビーグッズ数点を借りられて良かった(^ー^)


ベビーバスも邪魔だし買いたくなかったから大助かり。
ミルク入れ、お尻拭き温めキッド、スタイも数点お借りした(^ー^)

ベビーカーもあると言われたけれど、田舎のほうは殆んど車で移動、ショッピングセンターはカートだし、歩くようになると使わなかったよ、と言われ、置く場所に困るのでとりあえず持ち帰りは延期。

うーん、うちは基本的に近辺へは徒歩だし母が連れ歩くにも使いそうだけどねぇ。
まぁ、こんなのは産まれたら考えよう(。-∀-)


義妹のうちにいる、4月に3歳になる甥っ子のドタバタ&大食いぶりに

3年後の我が子を見るようです(笑)

|

« 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 | トップページ | 26週目「満員電車も時に役立つ」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう(^-^)
私も食べ正月だわ(-_-;)

3月まではお仕事なのねー。結構ギリギリじゃないの?
大丈夫かな?(^^;


無理なく過ごしてねー(o^-')b

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 美麗唯 | 2008年1月 4日 (金) 14時21分

やっぱり帰省はしたのね(^^;) お疲れ様
しかし タバコは気になるわ~
今はモチロン 乳児を前に吸われた日にゃ~
私だったら「二度と帰省しない宣言」しそうです
オット殿
よろしくお願いします!!!
ってトコロでしょうか***(*m_m)

周囲へのカミングアウトも良い経験だよね
伝えられるシアワセも期間限定
穏やかにマタニティー生活を楽しんでいるようで
なんだかニコニコしてしまう♪

義妹さんの存在も色んな意味で頼もしいね(^^)

投稿: みいろ | 2008年1月 4日 (金) 21時59分

☆美麗唯さん

アチラもコチラもあけおめ(笑)
いよいよ今朝は初出勤。
美麗唯さんもお仕事始動だね〜
一応産前休暇は2月28日くらいから。ぴったしで休める気はしないのだけど、1日でも多く「専業主婦」に変身したい(笑)


☆みいろちゃん
あけおめ〜
ブログにコメ残せなかったけど読んでるよ〜
ひまわり組みんなには、年賀状でご報告したよ。
出来れば、いつかみいろ家にお邪魔したいもんだけど←迷惑なやつ(笑)
私の産前産後にとらわれず、今年もみんなで会いたいね。


タバコ(-.-)y-~はね…。
地元駅に向かうまでの歩きタバコ&ポイ捨てのモラル低下もかなり腹立たしくなってきちゃう(苦笑)

乳児期にもきっと義父は吸いそうだな〜
お正月はあからさまに煙を払う仕草しちゃったよ(笑)

まぁちょっとならいいけどね…。四六時中になっちゃうとイイ顔はできないね( ̄▽ ̄;)

投稿: あめみこ | 2008年1月 7日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24週目「だんだん何週目なんだかこんがらがってくる」 | トップページ | 26週目「満員電車も時に役立つ」 »