« 「アカチャンホンポにて」 | トップページ | 28週目「いわゆる妊娠後期・8ヶ月目突入」 »

27週目「妊娠中期最終週・検診」

26週目「妊娠中期最終週・検診」
たららん♪な中期も最終週。

4週ごとの検診もここまで。

12日(土)は朝起きられず、仕事に行くと言うオットの朝ごはん出して産院に向かうと8時。

…この日の受付は9番目_| ̄|○←予想はしてたけど

診察は11時半すぎとのことで一旦帰宅してからまた向かう。

予想していたとおり、体重増加率は一番多かった( ̄▽ ̄;)

かろうじて何も言われなかったけど(苦笑)

胴囲は前回68となっていて先生が71と言った気がするけど看護師さんが記録した母子手帖には「78」になってた(^_^;)…アタシの聞き間違いか?
まぁお腹は大きくなるもの。どっちでもいいか(笑)

腹部超音波

だんだん大きくなってくるので、映し出されるのは局部になってきており前より素人目にはわかりづらくなってきた(笑)

心臓を映し出し、立派に弁がわかれて人間らしいしっかりした臓器に成長。

大腿骨を測定。

変わったことはないですか?と訊かれたので、
「最近子宮が重くなった気がします(笑)」と言うと

今回はじめて胎児の体重を測定。

先生は笑いながら、
「まだ、1キロないですね〜。900グラムちょっとかな?」

「問題はないですね」

顔を見せてくれようとエコーを当てると

「あれ?どこ向いてんだ?」
しばし探る先生。

また優しく笑いながら、
「向こう(私のお腹のほう)向いちゃってますね(笑)」

どうやらお顔は見せてくれなかったらしい。

前回「団子っ鼻か?」と言ったからイジケタか(笑)

初の反抗期か。
はたまた恥ずかしがりやさんか( ̄ー ̄)

「来週からは…8ヶ月に入りますね」
「2週間ごとに来てください」

と、これを書いているのは27週0日(8ヶ月突入)になりました。

【オススメ】
プルーンFe
1本で1日分の鉄分のむヨーグルト

葉酸が入って美味。
妊娠中〜授乳期は必要な栄養。

チビノスケのために飲んでます

|

« 「アカチャンホンポにて」 | トップページ | 28週目「いわゆる妊娠後期・8ヶ月目突入」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アカチャンホンポにて」 | トップページ | 28週目「いわゆる妊娠後期・8ヶ月目突入」 »