« 25週目「おしょうがち〜」 | トップページ | 「アカチャンホンポにて」 »

26週目「満員電車も時に役立つ」


お正月9連休が明けて1月7日(月)のハナシ。

仕事初め。


久々に着用。
妊婦ガードル。

久々に着用。
会社用ワンピース。

久々に着用。
ジャケット。


…。
おぅ( ̄▽ ̄;)キツくなってます…あれもこれも。


だって暮れから1キロ以上肥えたから…(爆)

お正月はソフトな腹帯であまり締め付けないタイプで過ごしてたから、ガードルタイプを着用すると苦しく感じる。


この日はレンタルDVDをポスト返却しに、ちょいと遠回り。


超ハイスピードで駅まで
ワシワシ歩く。。


すがに駅付近になって、体表面と体内の温度差のせいで皮膚がカユクなり( ̄▽ ̄;)


少しゆっくり歩きつつ


ビミョーな気持ち悪さが到来(´Д`)

「朝ごはんかなぁ…。いわゆる後期つわりみたいなもんかなぁ」←まだ中期だけど

電車へ乗り込む。


出発すると頭の血の気が引き始め、視界がうっすら白く、気持ち悪さも再開。


(´Д`)ま…まずいかも


血液検査ではいつも正常。

実は体力的には同年代から見たら自信あり。

貧血なんて人生で二回程度しか起こしたことはないので我が身を過信していたせいか

かなり。
ビビりました( ̄▽ ̄;)

満員電車の人柱がなかったら

さすがの私も倒れてしまったかも。


満員電車。
支えになる人が四方に立っているため
この日だけは役に立っちゃった(苦笑)

苦しんでいたのは5分くらい?
時間は感覚麻痺するほど必死だったけど


しばし…


「意識を保て〜〜っ」
「保つんだ〜〜っ」
「倒れたらいかん〜っ」

↑雪山で遭難した人みたい(爆)

…。結構遭難しても生還できるタイプかもアタシ。←おい

2駅目到着あたり完全に快復した頃、首筋には冷や汗。


無事だったからこんなことも冗談まじりに話せるけれど、

正直かなり反省。。


「ごめんね、チビちゃん」
東京駅ホームに降り立つころは赤ちゃんにお詫び。

まだ階段の昇り降りも、しゃがんだり立ったりも、普通の人と変わらない感覚。


ついつい


周囲の人混みに合わせて
通勤時は足早に。

マタニティー期間、医師からの禁忌事項がなければ、軽いジョギング程度は大丈夫なはず


と思う半面、無茶も不可。


「禁忌ボーダーライン」てのは個人差があるのだろうけれど、難しいもんだ。


ちなみに私は今んとこ、お医者さんからの注意事項は特にナシなんだけれど

…満員電車。
まぁ、乗らずには会社には行けないわけで。

30分早く出たって大して変わらないこのマンモス満員電車路線。


2時間早出なら空いてるかも←絶対無理(外暗いし)


この日の貧血騒動をダンナに話すと


出社遅らせたら

と。

イマドキ
フレックス対応じゃないんだよね( ̄▽ ̄;)


まぁ帰りがその分遅くなるのはイヤだし、

とりあえず朝は早めに出て、各駅で。←快速に乗ってたんかぃと驚かれる


ゆっくり歩く努力をしないとね。

今週は胎動も激しさを増す(笑)

新年の朝礼中、軽くお腹に手を添えて立っていたら、


ポンッッ!


少し私の手を撥ね飛ばした。

いいぞ。
その脚力


スキーの腕は父よりも超えるだろう←親バカ(笑)


さて。
1月11日(金)にエントリーしましたが、すでに27週に入り、明日は検診。


…早起きだぁ( ̄▽ ̄;)

|

« 25週目「おしょうがち〜」 | トップページ | 「アカチャンホンポにて」 »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

ちょっとドキドキ体験だったね
体力に自信アリなところ***ニタニタ~
そうだよね 健康的なたんぽぽちゃんなら
自身でもそう感じるであろう♪

何事もなく本当に良かったけど
過信せず!!が大事なんだろうね
オット殿のご意見も最もながら ラッシュを避けるのは至難だね

27週か~
あと10週で正期産!
わお~
早い!!
産まれる時期によっては今年度生になるんだね

今頃は診察券片手に病院かな?
検診報告 楽しみにしています♪♪

投稿: みいろ | 2008年1月12日 (土) 06時58分

みいろちゃん

今朝は~、まさにマニュアルにある注意書きどおり
「こむろ返り」っていうの?
早朝4時に起こしちゃいました(爆)
うう、いつもつりそうなときには咄嗟に身をかがめて避けていたのに間に合わなかったー

ということで寝坊です。
本日の順番。9番目・・・お昼くらいの診察になっちゃいそうですよ。
雪が降らなくてよかったけど。


うん。貧血というか目の前が真っ白(というかモノクロのネガフィルムみたいな視界)になっちゃって気を抜いたらぶっ倒れてしまいそうな感覚に陥ったのがちょっと怖かったね。
意識だけは保ててよかったよー。

あと10周で正産期。と思うとびっくり。
もう生まれちゃうんだ(笑)
確かに体内の面積はかなり奪われてきているような気がする。
できればね、いまのプレママ友達は07年学年ばかりだから同じがいいかなって思うけれど、男の子だから4月生まれがいいかな?なんて勝手なことを思ってるよ(笑)
どうかな?学年どっちだろ( ̄∀ ̄)
どっちでも元気なら贅沢いわないけれど。

投稿: あめみこ | 2008年1月12日 (土) 09時38分

はろ〜(^^)
こっちのブログ、初めて読ませてもらったよん♪
相変わらず違う視点の記事に吹き出してしまった(^^ゞ

うちの姉が半年前に出産して、つい最近の出来事なのにあめみこちゃんがもうすぐ出産だなんて!
楽しみだね(o^o^o)
同級生かは微妙なところのようですが(^^)

姉が出産する直前に、また育児指導が変わった事とかあったんだって!

あ、私は今、アロマセラピーを習っているので、妊娠線が出てしまった暁には、マッサージ施させていただきますわよん♪

投稿: いけ | 2008年1月12日 (土) 16時06分

いけちゃん

ようこそおいでませ(^ー^)
ハンドルネームは同じに直したけど、こっちは毛色が違よね、確かに(笑)
こちらはマニアックな趣味の下調べをするわけでなく一般的な話ばかりだけど、日常の我が身を語るだけなので、面白いかどうかは別として(^ー^)

そうそう、お姉さんご出産おめでとう〜
そぅか、「叔母」になってもうたね(≧m≦)←アタシもだけど(爆)
女の子、かな?

妊娠線。
消えますかっ!
まだ出てないけど…
ヘソが…ヘソが…
横長に!!(゜ロ゜ノ)ノ(爆)

いけちゃんが消してくれるなら安心して作れるな(。-∀-)←ちゃんと予防しろって


あちらのブログも、パソコン開けたときにちょろっと見せてもらってますよん(^ー^)
学業と仕事とスキルアップ。頑張ってるな〜って、感心しちゃうよ!

投稿: あめみこ | 2008年1月13日 (日) 01時13分

随分ご無沙汰してしまいました。古都です(^-^)
年も明けてしまい、いよいよカウントダウンが始まりましたね。
(あ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。)
検診の結果は如何だったでしょうか?
私は去年の暮れに貧血だということで鉄の錠剤をもらってしまいました・・・(T^T)
偏食の私としては頑張って栄養とってたつもりだったのに・・・
お腹も重くなっての電車通勤、席を譲ってくれる人はいないのですか?
普通に立ってるだけでもきついと思うのですが・・・
(体力ゼロの私だけ?)
これから益々お腹もはりだし、チビちゃんが動く度に「イテテテ。。。。」となってくるんだな~と思うと・・・

私も男の子ということで目指せ4月生まれ(特に4月5日)なのですが今までの出産を考えると予定日より後になることはなさそうです。。。
お腹の中では早く出たいのか毎日元気一杯動き回って検診でエコーを撮るたび先生から「元気良すぎ」といわれてます。(^-^)

一足先に専業主婦となり家に一日中いるわりに夜になると今日なにしてたっけ?と考えてる毎日です( ̄▽ ̄;)
去年は娘の入院に七年振りの妊娠(しかも初男児)と驚きの年でしたが、今年はまたまたにぎやかな年になりそうです。
後数ヶ月寒かったり変な菌が飛び回ったり(周りで今ノロウィルスが流行ってます・・・)健康管理に人一倍きにしなければなりませんががんばりましょうね!!!

投稿: 古都 | 2008年1月14日 (月) 16時43分

古都さん


お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
もちろん、今年もよろしくお願いします♪

悪阻がひどいとのことで、メールなども差し控えていましたが、お元気かなぁ〜と考えていました。

チビちゃん、元気いっぱいなんですね〜
よかった!ほっ…(*^^*)

私も徐々に胎動も激しくなってきてますけど、まだ痛いまでは暴れてませんね(笑)1日に一度くらいドカドカと蹴られてビックリします(^_^;)

古都さんは8ヶ月2週目くらいかな?
私も「目指せ4月5日」で話しかけてますよ( ̄ー ̄)
せめて同学年になれたらいいなぁ〜
予定日から遅れたことないですか。
動いてるママさんは早めなのかしら?
古都さんにとって三人目とはいえ初男児〜
いろいろまた聞きたいな(。-∀-)

そうそう、電車はまだ席を譲られたことはないですね〜
コート着ちゃうと分かりづらくなっちゃうシーズンですしね〜…。

検診はブログに書くつもりですが、順調です(^ー^)
次から2週間ごとになりました。
あと3ヶ月もしたら…生まれてるかな?
私としては初体験なことなので…経産婦さんも同じだと思いますが、予防接種待つ子供みたいにドキドキです( ̄▽ ̄;)


投稿: あめみこ | 2008年1月15日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25週目「おしょうがち〜」 | トップページ | 「アカチャンホンポにて」 »