« 27週目「妊娠中期最終週・検診」 | トップページ | そのうち萬華鏡別館に戻ります(苦笑) »

28週目「いわゆる妊娠後期・8ヶ月目突入」

妊娠○週と言われてもピンとこないもんです(笑)


後期の8ヶ月目に入りました。

たまごクラブやら、色々な出産ハンドブックに


「いつ入院になっても良いように準備を始めておきましょう」


みたいなことが書いてあり…。


いわゆる8ヶ月に入る頃の胎児標準体重1000グラム台の低胎児出産でも最新医療での生存率はグーンとあがってくる。

いやぁ( ̄▽ ̄;)とはいえ、ちゃんと正期産37週以降まで赤ちゃんにはお腹の中でゆっくりしてもらわなきゃならんのですが…。


と考えたらあと10週。


妊娠期間40週の行程を見たら。
残期間僅か

す…すぐだね( ̄▽ ̄;)←焦


27週(7ヶ月終わり)の検診で、本などに書いてある胎児の標準体重からすると1000グラム弱でチビスケな我が子だけれど、


お腹の中ではよくグニグニと動くようになりました(^ー^)

12時。お昼になると

「メシメシ〜」とでも言うようにハイテンションで蹴りまくり


5時、就業の鐘が鳴ると

「カエルヨー!カエルヨー!」と蹴りまくる(笑)


さて。


最近、会社の隣に新しいビルがオープンし飲食店もたくさん入ったので…


ランチを一緒にしてる仲間がよく


「外食しよう」と計画するのだけれど

妊娠中の身ゆえ、毎日は厳しい(^-^;←もちろん金銭的にもね


夏も金融庁検査で社内のランチ場がなくなり約2ヶ月近く外食だったけど、あの時も「つわり」で行けなかったなぁ


い・ま・は…


2週間ごとの検診で


「500グラム以上増加しちゃあかん」

と…産院から渡される出産スケジュールに書いてある。


外食は、量が多いうえに味付けは濃い。

「出されると全て平らげる私(爆)」としては

制御不能に陥りそうなので避けたいとこ。


お断りするのも…
回を重ねれば何だか理由すら言いづらくなるもので(苦笑)

勝手に行ってくれるには全然構わないけど(^-^;


まぁあんまり気にしなくてもいいか

「妊娠中」を理由にあれこれ「お断り」「免除いただく」のも身体と赤ちゃんを守るため


送別会やら忘年会やらは喫煙率の高い居酒屋で行われるし、不参加が続いてる。


「周りが吸っていても短時間だし、○○さんは妊娠中も参加してた」

と言う話も聞くけれど

実際身籠って体内に命が宿っていることを実感していくうちに


「そんなことくらいのこと」と思われることも、胎児によくないことなら過敏になってでも避けたくなってくる


「妊娠中は大事に」
身の回りや会社でいかに妊婦さんがいても、実はいままで我が身で妊娠を体感するまで


わからなかったこと、かも。

これが、


母親になっていく過程でもあるかもしれないね。


今週土曜日は検診。
2週間おきだとピッチ狭っ!


今回は母親の通院送迎と重なり、病院のハシゴ。
朝から忙しい土曜日になりそうf(^ー^;

日曜は家の中の整理…やんなきゃ


検診で会社休めたらいいんだけどなぁ〜、あと1ヶ月後には産休に入るから引き続きやらこなすのにとても休めない〜(汗)

…とりあえず、明日の朝、路面凍結しないでください

手加減よろしく寒気ドノ…


|

« 27週目「妊娠中期最終週・検診」 | トップページ | そのうち萬華鏡別館に戻ります(苦笑) »

おめでた」カテゴリの記事

コメント

仕事を続けながらの妊婦生活は何かと大変だね
今まで聞いてきた妊婦って言葉と
いざ自分がなってみて分かる妊婦って実感に
違いを感じるキモチに共感
そんなトコロでも妊娠は良い経験だと思っています
今日は検診日だったのかな?
越冬妊婦! あともう少しだね(^ー^)

投稿: みいろ | 2008年1月26日 (土) 21時01分

みいろちゃん


ちゃんとコメント届いてるね。
コメント表示件数が遅れて反映したりと…なんだかこのブログ…ちと使いにくいね( ̄▽ ̄;)

他の人もパソコンから書いたらはねられたと(T-T)

さて。
頭で分かっていても、いざ身に経験してみたら自分本位での理解までしかできてなかったなと思う。
先輩、後輩など、産休ギリギリまでお仕事してた人はたくさん見てきたけど
「具合が悪くて休み」
「検診で休み」
と忙しいときに言われると口では「わかったよ〜」と言ってても「仕方ない」と思えど「妊婦さんにとっては必要不可欠な休息」…とは思えてなかったし、煙草の煙に過剰なまで敏感になるのも…よくわからなかったというか、ヘタしたら心の中では「大げさだなぁ」くらい思っちゃっていたかもしれないよ。

でも大げさなくらい、母性は子を守りたくなる本能があると…少しずつ理解してきたよ。
出産、育児に限らず、経験して初めて学んで実感して理解も思いやりも芽生えるんだなって感じました。

くじけそうだったり凹むこともあるんだけど、こんな毎日がまた勉強だね(。-∀-)


…って、すげーマジバナしてまっせ(笑)

投稿: あめみこ | 2008年1月26日 (土) 23時52分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/ck5lp12/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 9日 (水) 18時36分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/e-nnzt3/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 15時43分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/-m5vuhi/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月17日 (土) 09時55分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/9y5ajd9/

投稿: Re: | 2009年10月24日 (土) 16時31分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/7tfaori/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 2日 (月) 12時51分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/42zm4vj/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 8日 (日) 17時52分


http://morimori.menslip.com/zdwugtq/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

投稿: はいぱわぁぁぁああ!!! | 2009年11月12日 (木) 10時22分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/12qsfmx/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月21日 (土) 10時13分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/hqkyysf/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月22日 (日) 09時10分


http://pyupyu.momoringo.net/9z9ftny/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月28日 (土) 22時18分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/eh39ej6/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年12月 1日 (火) 22時02分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/dqb-tll/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 12時03分


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/rggr3ei/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009年12月20日 (日) 06時44分


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/co5cduw/

投稿: ロ-ション夫人おそるべし | 2009年12月23日 (水) 14時34分


http://bite.bnpnstore.com/9sgicqz/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)

投稿: ヌォォオオ!!!!!! | 2009年12月27日 (日) 00時01分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/jctvtq8/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2010年1月 1日 (金) 00時27分


http://feti.findeath.net/e9mnmy-/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月16日 (土) 17時02分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/rzfhlmq/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月23日 (土) 14時08分


http://lmy11b5.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 02時09分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://44rvzcy.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 8日 (月) 06時23分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://dmkf34m.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月12日 (金) 22時05分


http://izla7ij.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 21時02分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://--p90fz.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月27日 (土) 15時47分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/tfvhkem/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 22時00分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/c1ry0en/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 02時15分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://1zozf9h.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 2日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27週目「妊娠中期最終週・検診」 | トップページ | そのうち萬華鏡別館に戻ります(苦笑) »